春日丘48発足にあたってのご挨拶

皆様 今日は 春日丘48の幹事長を賜っております湏 昌志です。中村信彦

様のご努力で幹事の役目をお引き受け下さいました皆様全員がメールリンクで瞬時に相互に情報交換できるようになりました。中村様は茨木市の議員を務めておられるのですがこの春に選挙という職を賭す一大イベントを抱えながら、このメールリンクを立ち上げてくだり、真にご苦労様でした。そのお陰を以って漸く幹事会が本稼動できる状況になりましたのでこの還暦同窓会「春日丘48」の主旨とこれからの予定の概略をお伝えさせて頂きます。今回の主旨は単に還暦に因んで集まり、懐かしい、素晴らしかった青春時代や、これまでの人生、これからの人生を語るという域に留まらず、同窓会開催以降もいつまでも連絡できる連絡網を整え、「会いたいと思えばいつでも会える」、そして思い話に終始することなく、これからの人生にこの素晴らしい絆を活かしていこうというのが主旨であります。その為にできる限り多くの人にこのことを伝え、賛同を得て輪を拡げ、そして同窓会の開催に先んじて近況を伝え合い、開催後もまた絶えることなくその触れ合いが続くようにと考えています。これには多くの方の協力が必要なので幹事も従来のクラス幹事だけでなく、地域の幹事役も設け不明者の捜し出しや各クラスでの同窓会の開催、またもう少し規模を拡大した地域同窓会(東京地区、関西地区など)の開催を還暦同窓会に先んじて開催し旧交を温めたいと思います。そしてこれらの連絡が速やかに、円滑に出来るように冒頭に記したメールリンクを作成しております。またホームページも設け各クラスや地域での同窓会情報なども公開していけるように計画しています。こうして出来る限り多くの方にご参加頂き、還暦同窓会開催後もこの連絡網も維持して行けたら生涯の絆に出来るのではないかと思います。しかしこれは多くの方のご協力がなければ実現致しませんのでどうか皆様、よろしくお願い申し上げます。

 さて今後の予定ですが早急の正式な幹事会の発足式を開催したいと考えています。その際に還暦同窓会開催までの具体的な実施事項とスケジュール、組織図と役割などキチンと資料準備してご説明させて頂きたいと考えていますので

連絡まで暫くお待ち下さいませ。では失礼致します。


 

コメントをお書きください

コメント: 1